ブログ名を変更して、リニューアルしました!(9/9)

ミニチュア・タージマハールの夢

NO IMAGE

インフル‥より精神的にも調子を壊した感じ。本来の病状以上にムッチャ疲れている。

今日は、夢の国みたいなところに行った。 

こぶりのタージマハールのようなミニチュア、と言っても雪祭程度の大きさのあるものが並んでいる。レンガ色。写真をとりまくっている。

レンガのミニチュアははじめてみるけれど、ここははじめてではないと思っている。

子供の卒業式か入学式までに時間があるので、近くのパン屋さんでおいしそうなパンとサラダを買う。時間が過ぎる。

 

 【My Feeling & Reading】

夢ほど素敵な場所はないので、つい、逃避したくなるのだが‥‥^^;

タージマハールは神殿=外側に現れた精神性。自身の敬愛すべき意識。

『ドリーム・ブック?「夢」のシンボル辞典』によると、高いところからのパワーを受け入れて覚醒する必要性。

卒業と入学式はイニシエーション。一つの高みの見解。

逃げている。‥というか、追い求めるのに疲れた感。自我意識が強過ぎる。

自分の性格上の欠点‥白か黒か?好きか嫌いか?乗るか反るか?‥という両極端に走りやすい傾向については、自覚症状があったのでかなり克服してきたと自認していた。委ねるのなら、自分をすべて殺す‥‥(ああ、過激)つい、エゴ的自己をボコボコに叩いてしまう。心身ともにインフルエンザで弱った私を、夢の世界で休ませてくれるのがタージマハールモドキなのであーる。

 

ユメログカテゴリの最新記事