昨日、記事を書いてから、特に(まあ、症状は何も変わらないのだけど)、めっちゃ気持ちが元気。
気持ちが元気なら、絶対、症状は治るはずではあるが、なぜか、やっぱり治りたいと思えない。アホちゃうかー✖️10
この、一見、裏腹に思える気持ちってなんやろな?と、ほんまにけったいやなと思う。
「わかった」ことなんやけど、
「病気」と「幸せ感」は、どうやら連動していない。
いや、もちろん、連動させることはできる。すぐにできる感じだ。笑
でも、本質的に、不調と不幸とは別カテゴリーだと感じる。関連がない。
ぜんぜん、不幸じゃない。 しんどいけどなー。不快やけど。
たぶん、私にとって、この程度の不調とか不快は「なんか面白い🤪」カテゴリーなんだと思う。バクバクして、はぁはぁしているのが、深窓のご令室風情ってか、どこかコメディみたいなんやろな。<やっぱヘンタイか!😎
いや、もう、勝手にやっててー。(←自分に言うてる)
今、ふと、思ったんやけど、
小中学生のころって、発熱したとき、めっちゃ楽しいなかった?
学校休めて、非日常で、ちょっとワクワクしたもんやと思う。(違う?わたしだけ?)
大人になってもやってるって、アホやけど。笑
こういうエンタメ?に飽きたら、治るかな?
もちろん治ってほしいけど、どっちもええ感じでもある。一生、深窓のご令室ごっこ👘…って、あほすぎる。
大人になると、病気の時は、深刻ぶらなヒンシュクに思われるので、深刻ぶっているうちに、まじめに深刻になってしまうんちゃうかな。知らんけど。
まあ、しんどいのはウソちゃうけど、しんどいことと、不幸感は別 って話でしたー。
なんか、どーでもええこと、また書いた。
てか、私の話なんて、99%はどうでもいい🤣
残りの1%で、ちょっと役に立つことでも書こうか色気だしてしまうねんけどなー。許してなー😁
