ブログ名を変更して、リニューアルしました!(9/9)

コトダマパワー

NO IMAGE

娘が、ちかごろ「サイアク」としょっちゅう口走るようになり、まるで口癖のようになってしまっている。
わたしも最初は我慢していたが、ちょっとしたことであまりにひんぱんに「サイアク、サイアク」とつぶやくので、聞いているうちにだんだん頭にくるようになり、しまいに堪忍袋の緒が切れた。
「そのサイアクっちゅうのやめんかぃ!このヴォケッ!!」(←親もあんまりレベル変わらず…(^^;))と怒鳴る。
ほんまアカンで、娘。
コトバはコトダマいうやろ?
それでは、ほんまに人生がサイアクになるでよ、娘。
母親から、ほとんど理不尽に頭ごなしに怒鳴りつけられた娘は、それこそ「サイアク…」とつぶやきたい気持ちをぐっと抑え、サイアクの代わりに「スーパーサイア人」と言い直した。
   :
   :
いやあ~~娘よ、これには、まいった。
素晴らしい!!(笑)
「サイアク」的現象が、「スーパーサイア人」とコトバにしたとたんに、爆笑領域へ吸い込まれるように変容する。
ちょっとくらいサイアクなことなどどうでも良くなるではないか。
以来、われら母娘は、サイアクなことがあると、すかさず「スーパーサイア人!」と叫ぶことにしている。
だんだんと飽きてはきますが(笑)、それはそれで脱力的な笑いにへんげしますので、「サイアク」とつぶやくより何倍もよろしい。
あなたもどうぞマネてみてください。
コトダマパワーを体感できます。 …いや、ほんまですよ。

珍妙奇譚カテゴリの最新記事